« 交通事故 | トップページ | 里親募集 »

2006年5月23日 (火)

待ち時間

先週と今週、腰痛の為病院へ行ってきました。高校の時から時々痛んでいました。

この年になると、そろそろ主治医を見つけておいた方がいいかなと思っていますが、病院の数も多く、動物病院のように診察に時間をかけてはもらえないので、言いたい事もすべて言えない事もあり難しいですね。

最近お医者さんが出る番組が増えました。その中でも、小さな町医者の主治医を見つけることがまず大事だといわれていましたが、その通りだと思います。以前大きな病院で診察を受けた時は一度も顔を合わさずに診察が終わった事もありました。自分自身こうなってはいけないと再確認できる場でもありました。

小さな病院といっても、今回初めて行った病院は患者さんが多く、午後の診察は院長先生一人だったので2時間以上待たされました。あまり『いらち』では無いので、それほど苦ではなかったですが、やっぱり長いですね。本でも持っていけばよかった・・・。

4月に入ると動物病院は狂犬病注射やフィラリア予防のため忙しくなり、特に当院のような獣医師一人で診察している病院では、重症の子が来るとかなり待ち時間が多くなり本当に申し訳ありません。

その為に、一日1件だけですが4:30pmから予約診療を始めています。あくまでも予約制なので、急な病気の診察というよりワクチンなどが主となると思いますが、みなさん利用してください。

|

« 交通事故 | トップページ | 里親募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27920/1912703

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち時間:

« 交通事故 | トップページ | 里親募集 »