« お盆休み | トップページ | 里親募集 »

2006年8月11日 (金)

里親募集

里親募集は終了しました。
新しい保護者のもとで新しい生活を始めだしました。
ありがとうございました。
里親募集のお知らせです。
家の事情でどうしても飼い続ける事が出来なくなったワンちゃんです。
現在の飼主さまより以下のような情報を頂いております。大きな犬ですので、マンション等では飼うのは難しいと思いますが、家族の一員として迎え入れてあげたいと言う方がいらっしゃいましたら、くすのき動物病院(06-6338-1138)までご連絡下さい。
名前:アルト
犬種:ワイマラナー(ロングヘアード)
性別:オス
生年月日:2005年10月26日
ワイマラナーのロングヘアードは、現在日本でも稀少で、とても珍しい犬種です
犬種の性格は同じ犬種のワイマラナーのショートヘアードに比べて落ち着きがあり、非常におとなしく、しつけやすい犬種です
オスの成犬のサイズは体高62~69cm、体重は32~39㎏ほどになります
現在アルトは、生後9ヶ月で体高60cm、体重は25㎏ほどあります
家族4人で(子供2人、3歳・5歳)+犬2匹でマンションの室内で飼っていました
今回家庭の事情でどうしても飼い続けることができなくなってしまい
せめてアルトにとって新しく幸せな環境においてやれるように願って、新しい飼い主さんを探しています
散歩は1日2回~3回、排泄は基本的に外でします
ぬいぐるみやボールといったおもちゃが大好きで、ご飯もよく食べます
ご飯はサイエンスダイエットの大型犬用のパピー・グロースを食べていますが
何でもよく食べます
食欲が落ちたときには犬用の缶詰や鶏肉をゆでたもの、パスタやうどんなどを煮たもの、チーズなどを混ぜて与えるとよろこんで食べていました
性格はハイパーでやんちゃなところがありますが、人なつっこく温厚でフレンドリーな性格です
子供と一緒に生活していましたので、子供が好きでほかのワンちゃんとも仲良くできます
ただ、外で他の犬が吠えているのを聞いたり、チャイムがなったときなどは吠えてしまいます
以前ドッグショーのための訓練所に1ヶ月ほど預託してお世話になりましたが
その際にまわりの犬が吠えると自分も負けずに吠える・・・・という習慣がついてしまいました
コマンドは英語でおすわり→sit まて→stay、wait 伏せ→down いけない、だめ→no とよくできたときにはgood、コマンドの解除にはokなどの言葉を使っていました
アルトと一緒にお譲りできるのは
血統書、ワクチンの証明書、ゲージ(XLサイズ)、チョークチェーン、革のリードです。
Alto1
Alto4
Alto3

|

« お盆休み | トップページ | 里親募集 »

コメント

初めまして。
こちらに掲載されているロングワイマのアルト君。我が家にいる子と胴体の兄妹です。飼い主様と連絡がとれなくなり心配していた所この書き込みを発見しとても驚いています。
新しい飼い主様が見つかったとの事ですがもしその方と連絡が取れるようでしたら…と思い書き込みさせて頂きました。
周りの兄妹達も仲がよく交流もありますので何かお役に立てればと思っていますので宜しくお願い致します。

投稿: 秋元 | 2006年9月18日 (月) 15時42分

プライベートな事ですので、直接メールでお問い合わせ下さい。
kusunokianimal@hotmail.com

投稿: 縄田龍生 | 2006年9月18日 (月) 21時51分

はじめまして。アルト君の情報を探し、このページにたどりつきました。うちのトリスタンは、アルト君の弟です(上の秋元さんとも姉弟です)。うちには、他にショートワイマもおりますが、ロングワイマは、穏やかで優しくて、本当に素晴らしい犬種です。多少新しい里親さんに、胴体兄弟の子供時代の写真も見ていただけたら、と思い、書き込みしました。ご連絡いただけたら、嬉しいです。

投稿: 熊谷 | 2006年9月24日 (日) 11時57分

上の文章、変だったので、訂正です。
「多少」のあとが抜けていました。
多少「ほえる事もありますが、今はまだ子供だからだと思っています。アルト君には、子供の頃にもあっていますが、兄弟の中でもうちのトリスタンと良く似ていました。」新しい・・・

投稿: 熊谷 | 2006年9月24日 (日) 12時03分

トリスタン君とゼンタちゃんの写真見させていただきました。
写真館をされているんでしょうか?
さすが!!と思える綺麗な写真ばかりですね。
写真からも幸せそうな光景が目に浮かびます。

投稿: 縄田龍生 | 2006年9月24日 (日) 19時48分

ご丁寧にコメントありがとうございました。アルト君、他を経由して新しいおうちにいらしたそうですね。8月11日に掲載されていたのに、発見が遅かったようです。アルト君も、うちのトリスタンも、小さい時から食べ物に興味のない子で(犬とは思えませんが)、たべさせるのに苦労しました。このお写真の時は、夏だからかかなり痩せていますね。
アルト君にも、幸せになってもらいたいと願うばかりです。
アルト君の新しいさんご家族の皆さん、よろしくお願いします。

投稿: 熊谷 | 2006年9月26日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27920/3020139

この記事へのトラックバック一覧です: 里親募集:

« お盆休み | トップページ | 里親募集 »