« クロコダイルハンター | トップページ | ひろしまドッグパーク② »

2006年9月27日 (水)

ひろしまドッグパーク

ひろしまdogぱーく』の閉鎖に伴い、数百頭の犬達がいわゆるネグレクト(飼育放棄)という虐待を受けているのが、大阪市の保護団体ARK-ANGELSさん達により発見されました。いろんなブログでも取り上げられています。

数日前に4頭、本日8頭が当院にて検査されましたが、極度の栄養失調、重度~中等度の貧血や疥癬症、耳ダニ、ジアルジア、フィラリア症・・・・と悲惨な状況です。

また当院でも1頭ですが一時保護をさせてもらっています。(ラブラドール13kg)

写真を見てもらえれば分かると思いますが、ひどい痩せ方です。管理者は何故こうなるまで保護団体や行政に助けを求めなかったのでしょうか?この状態で放って置けるという心境は想像できません。

皆さんの中で何らかの協力が出来る方は、是非ARK-ANGELSさんまでご連絡下さい。

治療するにしても少数の獣医師では限界があります。

獣医師会!! 

こんな時こそ組織の力を見せてくれ!!!!

1

≪追加≫

先日広島ホームテレビでニュースが流れました。その中で獣医師は、『飢餓の状態ではないが、かなり痩せている。劣悪でひどいとは判断しないが、普通より栄養状態は悪い』とコメントしています。

私も各ブログやArk Angelsさんのホームページなどで見ているだけですが、どう見ても劣悪です。飢餓の状態です。何頭もの犬が餓死しています。

この獣医師のコメントが、のちのち管理者側に有利な発言として取られることだけは無い様に願います。あのニュースだけでは本当の状態が見えないのではないかと危惧します。

他のテレビ局のニュースはこちらのブログから。

TBSニュース「tbsdogpark.asx」をダウンロード

3

2

|

« クロコダイルハンター | トップページ | ひろしまドッグパーク② »

コメント

全国に支援の輪が広がっていますね!
友人のボーダー宅では広島ボランティアに行きたいと
言ってました。アークエンジェルに毛布とか持って行った
人も…。みんな、このみちゃん(でしたよね?)が
元気になることを願っています。

投稿: ゆーさん | 2006年10月 1日 (日) 17時44分

応援ありがとうございます。
このみちゃんは日に日に元気になり、当初13kgだった体重も今では16kgを超えるようになりました。
床ずれもかなり良くなっています。
他の犬達がこれ以上犠牲にならないよう願っています。

投稿: 縄田龍生 | 2006年10月 1日 (日) 20時23分

こんにちは。2日にゴルとラブを連れて行った
アークエンジェルスボランティアスタッフでございます。
お疲れ様です。
アークさんのHPでこのみちゃんのことは載ってましたがその後
このみちゃんがどこに行ったか知らなくて
(事務所でもこのみちゃんの話題がでなかったもので。先生の所に行ってるならみんな安心しきって完全お任せ状態です~~)
まさか先生がお預かりしててくれてたなんて・・・
「このみちゃん、良かったね。これ以上のところはないよ!!」と言ってあげたいです。
ほんとうにありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: やよ | 2006年10月 3日 (火) 08時54分

初めまして、このみちゃん少しずつ回復しているようで
頭が下がります。
広島の友人が昨日お手伝いに行ってくれましたが
広島のマスコミは知っていながら、広島の恥になると
報道しなかった。そこにも大きな原因があると広島県民として
恥かしいと言っていました。
新聞に里親募集がパークが閉園した時の載ったようですが
それもほとんどのマスコミは取り上げなかった。
まだ広島のマスコミは事実を報道しないのでしょうか?
困ったものです。

投稿: pia | 2006年10月11日 (水) 09時16分

最近マスコミの質が落ちているとよくテレビで報じられていますが、本当にその通りですね。
大きな権力やスポンサーか何かがバックにいるのでしょうか?
広島ホームテレビ、しっかりしろ!!

投稿: 縄田龍生 | 2006年10月11日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27920/3602535

この記事へのトラックバック一覧です: ひろしまドッグパーク:

« クロコダイルハンター | トップページ | ひろしまドッグパーク② »