« 犬ブルセラ症感染犬救助⑩ | トップページ | ペットフードリコール »

2007年5月 5日 (土)

吹田市猫の避妊・去勢手術補助

今年度も吹田市では飼い猫や世話をしている猫達の避妊・去勢手術に1匹5000円の補助が出ます。手術時に生後6ヶ月以上の健康な猫が対象です。

先着250匹です。

申し込みは5/7(月)から所定の用紙を環境管理センターへ提出してください。

用紙は、当院でもお渡しできます。他、地球環境課、環境管理センター、出張所でも配布しています。

お腹が大きくなってから避妊手術を考える方もいらっしゃいますが、胎仔も同じ命です。妊娠する前に避妊手術を受けてください。また、外に出る男の子は雌猫に子どもを作らせている可能性があります。飼主の責任として、必ず去勢手術を受けさせてください。

|

« 犬ブルセラ症感染犬救助⑩ | トップページ | ペットフードリコール »

コメント

ばっちゃんが再手術と伺いました。どういうことか教えて下さい。

投稿: 質問です | 2007年5月10日 (木) 21時39分

ばっちゃんは裁判所の管理下に居るわんこさんですよね?何故「質問です」さんが再手術があるとか判るんですか?情報公開してるのでしょうか?広島でボラしてた者ですが、先生の元に居るから安心しています。
どうか、宜しくお願い致します。元気なお顔が見れるのをずっとずっと待っています。

投稿: 未知 | 2007年5月12日 (土) 23時06分

なんでブログ主でもない未知さんが答えるんでしょう?
不思議でなりません。

投稿: 通りすがり | 2007年5月13日 (日) 03時08分

挨拶を忘れていました。
はじめまして。
縄田先生、ばっちゃんをよろしくお願いします。

投稿: 通りすがり | 2007年5月13日 (日) 03時11分

吹田市の助成金制度は、存じ上げています。
本当、嘗ては助成金出していた所も、今は
廃止と言う所もあり、是が非でも復活をを
願いたい私ですが・・・。

投稿: yamano | 2007年5月24日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27920/6311301

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田市猫の避妊・去勢手術補助:

» 人気の猫種が1冊に凝縮! [petshop]
人気の猫種が1冊に凝縮! いろんな猫が大好き!そんなちょっと欲張りさんにオススメのカレンダーです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 13時45分

« 犬ブルセラ症感染犬救助⑩ | トップページ | ペットフードリコール »