« 吹田市猫の避妊・去勢手術補助 | トップページ | 迷子のダックスフンド »

2007年5月17日 (木)

ペットフードリコール

インターネットをよく見られている皆さんはすでにご存知だと思いますが、アメリカではペットフードに混入したメラミン(小麦グルテンにメラミンを混ぜ純度が高いように見せかけていました)により、多くの犬や猫が亡くなっています。

日本でも数社がリコールを開始していますので、皆さんのフードメーカーも是非チェックしてください。

ナチュラルバランスレッドハート(ニュートロ ナチュラルチョイス)

ヒルズ(サイエンスダイエット)アイムス(安全宣言)

アメリカではFDAがチェックの為のリスト(検索ページ)(もちろん英語のページです)をつくりました。特に直輸入品を購入されている方は要注意です。

人の風邪薬でも中国製品で多くの方が亡くなっているというニュースもご存知だと思います。

ちょっと怖いですね。

|

« 吹田市猫の避妊・去勢手術補助 | トップページ | 迷子のダックスフンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27920/6451189

この記事へのトラックバック一覧です: ペットフードリコール:

« 吹田市猫の避妊・去勢手術補助 | トップページ | 迷子のダックスフンド »