« 難治性角膜びらん | トップページ | 写真コンテスト »

2010年4月24日 (土)

一般市民感覚を・・・

犬鑑札の形状が自由化され、東京の自治体を皮切りに、各地方自治体ではどんどん変わっていっています。

先日大阪市の鑑札と住票を見たときには、かわいらしくていいなあと思いましたが、さらに私の飼い主心を掴んだのが摂津市でした。

吹田市の従来のものと大きさもまったく違います。

吹田市の職員にそれを見せ、吹田市では変更する予定はないのか聞くとあまり興味なさげに「無い」とはっきり仰りました。

こう言っては失礼ですが、吹田市より財政が圧迫している摂津市でもできたんです。

吹田市の担当者!

摂津と同じ業者に頼んだら版代もかからず安くできますよ!!

集合注射など無責任な注射方法はやめて、浮いた費用をこっちに回して~。

(集合注射は簡単に行っているから、少し調子が悪くても大丈夫なんですよね。と言われた飼い主の方がいらっしゃいました。このように勘違いされる方もいらっしゃるんだなと改めて集合注射のデメリットを感じました)

001 左が摂津市のもの。

右が吹田市のもの。

|

« 難治性角膜びらん | トップページ | 写真コンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27920/34366539

この記事へのトラックバック一覧です: 一般市民感覚を・・・:

« 難治性角膜びらん | トップページ | 写真コンテスト »