2012年10月10日 (水)

散歩

先日えんまとプラマを連れて公園へ行きました。

まずは片山公園。

吹田駅の近くにあります。

駐車代は30分まで無料。

この辺りでは大き目の公園です。

タコの形をした遊具がありました。

小さな人工池や川もあります。

Photo


後日、山田にある山田西第2公園へ行きました。

ここは、芸人コンビ”麒麟”の田村裕さんが中学生の時

少しの間ホームレス生活を送っていたという公園です。

すぐ横にスーパーマーケットがあり、500円買い物すると1時間無料です。

あまり大きい公園ではありませんが、散歩にはとても良い公園です。

2_480x640


640x480

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

待ち時間

先週と今週、腰痛の為病院へ行ってきました。高校の時から時々痛んでいました。

この年になると、そろそろ主治医を見つけておいた方がいいかなと思っていますが、病院の数も多く、動物病院のように診察に時間をかけてはもらえないので、言いたい事もすべて言えない事もあり難しいですね。

最近お医者さんが出る番組が増えました。その中でも、小さな町医者の主治医を見つけることがまず大事だといわれていましたが、その通りだと思います。以前大きな病院で診察を受けた時は一度も顔を合わさずに診察が終わった事もありました。自分自身こうなってはいけないと再確認できる場でもありました。

小さな病院といっても、今回初めて行った病院は患者さんが多く、午後の診察は院長先生一人だったので2時間以上待たされました。あまり『いらち』では無いので、それほど苦ではなかったですが、やっぱり長いですね。本でも持っていけばよかった・・・。

4月に入ると動物病院は狂犬病注射やフィラリア予防のため忙しくなり、特に当院のような獣医師一人で診察している病院では、重症の子が来るとかなり待ち時間が多くなり本当に申し訳ありません。

その為に、一日1件だけですが4:30pmから予約診療を始めています。あくまでも予約制なので、急な病気の診察というよりワクチンなどが主となると思いますが、みなさん利用してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

変わった癖

Misiatachiunko 動物を飼っていると色々な表情やしぐさに和まされますよね。

 うちのミーシャはおしっこをしているとだんだんお尻が上がってきてトイレからはみ出てしまいます。その為、トイレは猫トイレではなく衣装ケースを利用しています。

以前のトイレの時もそうでしたが、ミーシャは立ってウンコをします。

Rimg0016  

デンゼル(デンちゃん)は体が大きいせいか、お尻だけトイレに入れて用を足します。

 皆さんの家ではどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

お守り

病院に近くに吉志部神社という神社があります。年明けに初詣をし、去年も買った動物用お守りを買おうと思ったら販売しなくなったのこと。

去年の残りを売りさばいたらそれでおしまい!? それはちょっと納得できない! 取引業者が変わったので今年からはありませんでは済まないでしょう。 気持ちの問題で、お守りを買っているのに・・・。 今年からはお守りなしというのは、信仰心の薄い私でもあまり気持ちのいいものではない。

神社の人は、1/15以降に新しいものが入るかどうか決定するのでその頃連絡下さいとの事だったので、先日問い合わせてみると新しいものが入ったとの事。早速買いに行きました。Omamoridog Omamoricat

| | コメント (2) | トラックバック (0)