2007年5月18日 (金)

迷子のダックスフンド

里親様が決まりました。 ご心配ありがとうございました。

先日、ミニチュアダックスフンド(♂)が片山町の産業道路沿いで保護されました。

体重2.3kgと痩せていて、疥癬(ヒゼンダニ)による皮膚炎を起こしています。

まだ取れかけの乳歯が1本あり、1才未満と思われます。

飼主の方や何か情報をお持ちの方は当院(6338-1138)までご連絡下さい。

Photo_7 Photo_8 Photo_9

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

譲渡会のおしらせ

ひろしまドッグぱーくの犬達を含めた譲渡会が、今月28日(日)に天王寺区の真田山公園という所で開かれるそうです。詳しくはアークエンジェルズのホームページで確認してください。

当院でお預かりしている、このみちゃんも先日抜糸が終わり、今回の譲渡会に行く予定だそうです。3ヶ月以上も預かっていると本当に分かれるのが辛いですが、早く新しい家族に迎えられ幸せな一生を送ってもらいたいと思います。

Konomi3  Konomi2_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

里親募集

生後1ヶ月前に捨てられていた子猫たち(オスとメス計2匹)です。保護団体にて里親探しをしてきました。兄弟のうち3匹は家族としてそれぞれ迎え入れられましたが、あと2匹がまだ決まっていません。生後6ヶ月以上経っています。ワンちゃんとも仲良く出来ます。ワクチン済んでいます。里親になってくださる方は、くすのき動物病院(06-6338-1138)までご連絡下さい。

♂:じょおじ(仮名)体重4.6kg。まっすぐで長い尻尾がチャームポイント。人なつっこいです。

Ueno_cat1  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♀:ナナ(仮名)体重2.8kg。真っ黒の毛並み。

Ueno_cat2                                                                                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

迷子犬

迷っていたシーズーが片山町で保護されました。

慢性の皮膚炎があります。

心当たりのある方は当院までご連絡下さい。06-6338-1138

_edited_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

仔犬いませんか?

新しく仔犬を飼いたいと希望されている方がいらっしゃいます。

特に犬種に希望はありません。(もちろん雑種でも)

小型~中型の仔犬の里親を探しておられる方は当院までご連絡下さい。06-6338-1138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親募集

子猫ちゃんの里親を募集しています。

生後約2ヶ月の女の子です。

ただし、問題があります。先天的な上眼瞼(上まぶた)の欠損があります(両目)。このため、毛が眼の中に入り、角膜を刺激している状態です。眼が細いのはそのためです。

保護された方も治療には積極的です。今はまだ小さいので、毛を抜いて対処していますが。

興味のある方は当院までご連絡下さい。06-6338-1138

_1111_edited_2 1111_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

SOS 探しています!!

ワンちゃんとネコちゃんが迷子になりました。

何か少しでも手がかりのある方は当院(06-6338-1138)までご連絡下さい。

ともちゃん(雑種) 解決!!

雄猫(去勢手術済み)1才4カ月齢、体重5~6kg

首輪(青い花柄、青い鈴、黄色いタグ)が着いています。

9月4日藤が丘町(新からま池)付近でいなくなりました。

Photo_2

 9月8日に戻ってきました!!

 ご協力ありがとうございました。                                

                                                                                                                        

                                                

小太郎ちゃん(柴犬) 解決!!

雄、9月6日、原町でいなくなりました。

緑の首輪をしており、内側に電話番号が書いてあります。

_edited

 9月9日に帰ってきました!!

 ご協力ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親募集

4才と2才の雑種犬の里親を募集します。

2匹とも避妊手術済みの雌(約10kg)で、ワクチン、フィラリア予防済みです。

保健所に連れて行かれる前に保護されたそうです。

興味のある方は当院(06-6338-1138)までご連絡下さい。

Photo_1 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

里親募集

里親募集は終了しました。
新しい保護者のもとで新しい生活を始めだしました。
ありがとうございました。
里親募集のお知らせです。
家の事情でどうしても飼い続ける事が出来なくなったワンちゃんです。
現在の飼主さまより以下のような情報を頂いております。大きな犬ですので、マンション等では飼うのは難しいと思いますが、家族の一員として迎え入れてあげたいと言う方がいらっしゃいましたら、くすのき動物病院(06-6338-1138)までご連絡下さい。
名前:アルト
犬種:ワイマラナー(ロングヘアード)
性別:オス
生年月日:2005年10月26日
ワイマラナーのロングヘアードは、現在日本でも稀少で、とても珍しい犬種です
犬種の性格は同じ犬種のワイマラナーのショートヘアードに比べて落ち着きがあり、非常におとなしく、しつけやすい犬種です
オスの成犬のサイズは体高62~69cm、体重は32~39㎏ほどになります
現在アルトは、生後9ヶ月で体高60cm、体重は25㎏ほどあります
家族4人で(子供2人、3歳・5歳)+犬2匹でマンションの室内で飼っていました
今回家庭の事情でどうしても飼い続けることができなくなってしまい
せめてアルトにとって新しく幸せな環境においてやれるように願って、新しい飼い主さんを探しています
散歩は1日2回~3回、排泄は基本的に外でします
ぬいぐるみやボールといったおもちゃが大好きで、ご飯もよく食べます
ご飯はサイエンスダイエットの大型犬用のパピー・グロースを食べていますが
何でもよく食べます
食欲が落ちたときには犬用の缶詰や鶏肉をゆでたもの、パスタやうどんなどを煮たもの、チーズなどを混ぜて与えるとよろこんで食べていました
性格はハイパーでやんちゃなところがありますが、人なつっこく温厚でフレンドリーな性格です
子供と一緒に生活していましたので、子供が好きでほかのワンちゃんとも仲良くできます
ただ、外で他の犬が吠えているのを聞いたり、チャイムがなったときなどは吠えてしまいます
以前ドッグショーのための訓練所に1ヶ月ほど預託してお世話になりましたが
その際にまわりの犬が吠えると自分も負けずに吠える・・・・という習慣がついてしまいました
コマンドは英語でおすわり→sit まて→stay、wait 伏せ→down いけない、だめ→no とよくできたときにはgood、コマンドの解除にはokなどの言葉を使っていました
アルトと一緒にお譲りできるのは
血統書、ワクチンの証明書、ゲージ(XLサイズ)、チョークチェーン、革のリードです。
Alto1
Alto4
Alto3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

里親募集

_edited  捨て猫の里親を緊急募集します。 

 現在、猫カゼ(FVR)の治療中ですが、かなり良くなってきている状態です。

_edited_1 今は拾ってくださった親切な方の家で元気に過ごしています。

 白(♂)、うす茶(♂)、キジ(♀) 約1ヶ月令です。

 当院までご連絡下さい。  

無事里親見つかりました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)